新任式・対面式・始業式

7日(金),平成29年度の「新任式・対面式・始業式」が行われました。

今年度は,教頭以下17名の教職員・支援員が新しく赴任しました。一人一人から自己紹介とあいさつをしていただきました。みんな,やる気満々です。「よろしくお願いします」

続いて,6日に入学をした1年生との対面式をしました。児童会長が代表で歓迎の気持ちを伝えました。1年生からも「よろしくお願いします」のあいさつがありました。1年生150名を迎えて,全校786名の児童と54名の教職員でスタートです。

始業式では,校長が「4月は,「新しい自分」に生まれ変わるチャンス,「なりたい自分」を思い描いて,それを夢や目標にしてがんばろう」というお話をしました。

担任発表で,児童は大興奮。新しい学年,新しい学級,新しい友達,新しい先生が決まって,わくわく,どきどきの新学期の始まりです。

今年度も,校訓の「みとめあい まなびあい たかめあい」のある学び舎で,「自分大好き(自分の良い所や持ち味を知っていて,自己肯定感の高い子ども),友達大好き(友達のよい所を知っていて,友達を認め尊重し合える子ども),加南大好き(自分たちが暮らす加南小学校や加木屋南の町が大好き)」な子どもたちを育てられるよう全力を尽くします。よろしくお願いいたします。