朝の集い(10/21)の様子

毎週月曜日の朝は,児童会役員の進行で「朝の集い」を開いています。今週は,陸上大会や野球の大会で見事優勝の成績をあげた児童の表彰をしたり,6年生が修学旅行の報告をしたりしました。


特技や趣味をのばし,自分の得意なことを精一杯頑張る児童を応援します。

一泊二日の修学旅行の様子を,プレゼンテーションを交えて,わかりやすく伝えてくれました。下級生が興味深く見入っていました。

校長からは,学校生活や家庭生活の中にある危険を予知しながら,落ち着いた安全な生活を送ることができるようにしようというお話をしました。また,教頭から「本校の児童が,他校の児童の落とし物を拾ってその子の学校まで届けてあげたので,相手のお家の方が学校までお礼に来てくださった。」という嬉しいニュースが報告されました。