今年もペットボトルキャップの回収をします

 加木屋南小学校ではペットボトルのキャップを回収しています。この取り組みは数年前から行っています。業者に持っていくと,ペットボトルキャップをワクチンに代えてくれ,それをアフリカ等の国へ贈ってくれるのです。今年も環境委員会が中心となって実施してくれています。本年度第1回めの今日は,各家庭でしっかり集めてくださったキャップを子どもたちが大切そうに持ってきてくれました。あっという間に大きな袋で何杯にもなりました。一人一人の力は小さくても,学校中の子どもたちが意識をすると,とんでみなく大きな力になります。そういったことを実感させられるのも,この取り組みの良い点だと思います。
 ご協力ありがとうございました。そして,これからもご協力お願いします。<好調↑>

集め始めです。まだまだ少ないです。

どんどん集まり始めました。

あっという間に袋いっぱいになりました。