大人の本気を見せていただきました

 今日は加木屋南小学校の運動会です。各学年種目の様子は,学年コーナーで紹介します。ここでは,PTA総会種目の「大玉ころがし」の様子をレポートします。開会式で子どもたちに「一生懸命はかっこいい」といういつもの話をしました。もちろん子どもたちは,負けていても,転んでも一生懸命がんばっていました。
 さて,大人です。こんなにすごい「大玉ころがし」をわたしは始めて見ました。一切の妥協をせず,勝敗にこだわって,一生懸命取り組む。何度逆転があったか。すさまじい戦いでした。結果はアンカーで白が再々々逆転をして勝利をつかみました。観客の子どもたちもすごい応援でした。そりゃあの大人の本気を見せられたら,誰だって思わず応援してしまします。
 大人はやっぱりすごなっていう存在でないといけないと思います。そんなすごい「一生懸命」のお手本を今日は見せていただきました。
 ありがとうございました。
※ちなみに昨年の大玉ころがしで,わたしは大玉になってしまいました。その後遺症がまだひざにあります。(涙)<好調↑>